[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
摩耶山吟行

  6月5日阪急六甲駅am10集合.バスに乗ること10分で摩耶ケーブル駅到着.ケーブル、ロープウエーの往復

料金1500円のチケット購入.1995年震災後,運行回復にながきを費やしたが、数年前再開された。
  
  乗ること5分標高400メートルの勾配27度をぐいぐい、えんやこらさ、海と町が眼下に遠のいてゆく。

  虹の駅、とてもgoodな駅名.ロープウエー乗り継ぎの小径をつらつら歩く蝮に注意の立て看板がうるさい。

  ロープウエーの乗客となり100メートル直下万緑の森にくらくらしながら、まるで天のうみに月の船を漕いで

  ゆくようだ。ロープウエー到着駅もgoodな名前,掬星台(きくせいだい)とある。虹/掬星・名付けた人の

  センスがうれしい。標高600メートル、山路きて、さてさて吟行とまいりましょう。


     緑青の大屋根に依る黒揚羽

     梅雨空へ45度のかえるの背

     夏山の湧水ゆびにむすぼれり

     摩耶山の星を掬えりやまぼうし

     万緑の谷ひと跨ぎロープウエー
    

[2011/06/07 16:40 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<滝の下に後藤夜半の句碑 | ホーム | 句碑建立>>
コメント
先輩!こんばんは!
ご無沙汰しております。
一昨年以来ですね。
最近はブログを書いておられるんですね~
すごい!
私もこのFC2にブログを書いています。
それにしてもすごい「歌」ですね。
さすが先輩は違います!
また来ますね~♪ 私のところへも
来てコメントしてくださいませ。
[2011/06/29 19:58]| URL | 八月真澄 #CkdVqA2Q [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

