fc2ブログ
蛞蝓「なめくじ」に追いかけられる
中学1年の、朝、微熱と声の変調あり。高い音、boy-sopranoが響かない。突然訪れた変声期。なじめぬ[おっさん声]に,少年はお先まっくらの,寂しさを覚えた。。。。。。夕方、母が瓶を持ち来て「これを飲むだらいい』と差し出した.瓶の中身は、、、、、なめくじ。ひえーつ^^^^僕は逃げた。母となめくじ が追ってくる「声がわりに効くよーーー!」



蛞蝓に追われ逃げたる変声期

モリアオの子に給えたしパラシュート

与謝峠鬼が崩せし雲の峰

宴長けて蛾を招き容る炭火かな
(えんたけてがをまねきいるすみびかな)

鮎焼くや古りし囲炉裏も峠茶屋

滴るはねむる女と山椒魚

山うごく驚き桃ノ木山椒魚

ふるさとはのぼる蛍に落つ蛍

ほうたるはゆあーんゆよーんゆやゆよん

かはほりはブランコ乗りの先祖です


スポンサーサイト



[2013/06/18 16:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<梅雨開けだ! | ホーム | 五月>>
コメント
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
ユーチューブサーフィーンをしていたら・・・懐かしい「祭り」に遭遇!後藤さんは覚えていらっしゃいますか?「鬼剣舞」というグループにいた岩瀬と申します。私も引き続き音楽活動で身を立てております。グループ名も「岩瀬よしのりと鬼剣舞」のままです。結成したての「紙風船」と対決コンサートをして、見事に負けました。東別院ホールで電源が切れ、それでも歌い続けた「紙風船」の姿が目に焼きついています。 若かりし頃、泰代さんに「若い人はたべなくっちゃ」と言われながらいただいた「焼肉」の味は忘れられません。今後の一層のご活躍を念じております。※もしかなうならば、もう一度お会いできればと思っています。http://onikenbai.com/奥様にもよろしくお伝えください。
[2013/06/20 01:12]| URL | 岩瀬よしのり #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/07/23 12:54]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |